脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/03/28

朝ギリギリに起きる

バスに乗り遅れるが渋滞してたのでバス停ひとつ分バスと並走して次のバス停で乗ることに成功

 

学校は余裕で間に合う。

午前中の授業はウトウトしながら聞いてしまうがさすがに少人数なので寝られない。いいリスニングの練習になる。気を抜くと内職じゃないけど他のことをしちゃうから気をつける。

 

昼ごはんを学校に持ってくるのを忘れてしまう。サークルKでキチンナゲットみたいなやつとホットドッグを買う。ホットドッグは味が濃いことが唯一の取り柄で、キチンナゲットは高いのに味は微妙だった。日本のコンビニのホットスナックのクオリティは非常に高い。

 

午後の授業は楽しかった。

今日は映画の話。映画業界は八割の映画は失敗するけど残り二割の成功で全体をチャラにするようなイメージの業界らしいが、なんで多くの映画は失敗しちゃうのかって話だった。面白い話。

映画観ないけど一丁前に自説を開陳した。恥ずかしがるのはやめたい。

 

なんか体がしんどいので早く帰る。今日もTim Hortons飲んで、リスニングの勉強と読書。

f:id:chikuwate13:20240329181721j:image

眠かったので寝てたらホームステイ先の夜ご飯の時間をスキップしてしまった。

そのあとは某氏と話す。多岐にわたる。