脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/24

朝から反省。本当の反省をする。多くは書かないが反省、、、

 

学校はよく集中してよく聞けた。みんなフレンドリーで仲良くしてくれる。ただみんなめっちゃ英語上手で、話すことに慣れてる感じがするな。話す前の文を作る時間が基本的にないというか。西洋の言語が母語であることとなんか関係あるんかな。

 

学校の後は内見まで時間を潰すためにカフェで勉強して軽く食べる。そんなことしてたら前受けたところからバイト受かったよーって電話が来た。ラッキー。3件目で決まるのはかなりラッキーやからちゃんと頑張るぞ〜😵😵基本的に日本語の職場らしいので、嫌がるワーホリの人も多いらしいが、自分にとっては生活費を稼げるかどうかが重要なのと、英語を話せる友達が確保できてきてるのであんまり気にしていない。

 

内見へ。目まぐるしいスピードだった。今までで1番悪くないから、他にいい所が見つからなかったらここにしよう。その後は韓国料理屋で久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べる。基本的に高すぎるから外食せんけど、たまにはしやんとな。トッポギが辛すぎて悶絶。めちゃうまでした。

f:id:chikuwate13:20240425111815j:image

これはフィンチという町

 

電車とバスで帰宅。最近よく寝てないからちゃんと今日は寝る。

 

帰りの電車でお仕事帰りの女性にこの電車はどこどこの駅まで行くのかどうか聞かれて教えてあげられたのは良かったけどそのあとも普通に仕事の話とかもしてはって、こんなふうに知らん人とカジュアルに話すことって日本ではまあありえないと思うから少しびっくり。日本でこれやると八割がた狂人やと思われるのではないだろうか。あの方は狂人なのだろうか、、、

 

 

家帰って家少し調べて寝る。

早寝できそう!