脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/27

朝そこそこ早く起きる。

なぜなら朝から日本語を教えるためにかふぇにいくから。小説や新聞を使って中級くらいの日本語を解説する感じでやってるんやけど、いかに自分が自分の使える言葉だけを使ってるかというか日本語で当たり前に言える言葉を英語で説明できないのかということを思い知らされる。いい勉強になる。が、昨日はあんまり上手くできなかったな。

 

2時間ぐらいじかんをつぶしてから、友達たちと合流してラクロスの試合へ。

 

人生でかなり大きめの夢というか現地でラクロスのプロの試合を見ることはこっちにきて絶対やりたいことやったからまじで嬉しい。アメリカ代表の選手も見れたし、今シーズン1位のチームの試合やったからほとんど最高レベルの試合やったって言えるはず。めちゃくちゃ上手かった。かんどう、、、夢がひとつ叶う。

 

ラクロスおもしれ〜

f:id:chikuwate13:20240429024610j:image

 

そのあとは友達に車で別の場所に連れて行ってもらって、ゆっくり夕食を食べる。最後に夜景をみて送って貰って家に変える。いつもいつも車だしてくれるし優しい友達だ。

f:id:chikuwate13:20240429024612j:image

 

昨日は夜中に帰ったため書けなくて今更新。

 

来週からバイトが始まるみたいやから頑張らねば、、、