脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/03/23

バタバタしていたので書くの忘れてたから次の日の朝の早朝に

 

朝から家の周り散歩、雪が綺麗

 

そのあとは知り合いが出るラクロスの試合を見に行く。生でカナダのラクロス見れて感動した。

楽しそー

f:id:chikuwate13:20240324204615j:image

 

そのあと友達にモールまで送って貰って少し買い物してバスに乗る。未だにこっちの買い物は新鮮で楽しい。高いけど。バスの乗り方とかもよく分からんかったけど何とか乗る。バスの治安は悪かった。ガンギマリぽい人がいた。

 

 

友達たちとは今度ラクロスしようという話になった。ラクロスはいいな。それまでにエアカナダからクロス貰うかお金貰わなあかん。

 

なんとか1人でホームステイ先まで着く。ホストファミリーの説明をきいて、同じ家にホームステイしてる同い年の男の子と話して色々カナダの生活やその家の感じなどを聞く。すごい感じのいい子で、一緒にドラッグストアまで買い出しに行ってくれた。

 

こっちに来て尚更感じるのは言語能力が不足してると、相手の言ってることだけじゃなくて人柄みたいなものの把握にもそれが関係してきて、日本語で話してる時みたいに判断できないなっていうこと。早く上達して感じられるようになりたい。

 

買い出しからかえってきて、お風呂に入るつもりが爆睡してしまった。

 

今は07:45、これからは朝9時から平日に5回授業があるから、生活リズムが強制されそう。これはほんとに助かる。