脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/26

でもね、よく考えてみろよ。条件はみんな同じなんだ。故障した飛行機に乗り合わせたみたいにさ。もちろん運の強いのもいりゃ運の悪いものもいる。タフなのもいりゃ弱いのもいる、金持ちもいりゃ貧乏人もいる。だけどね、人並み外れた強さを持ったやつなんて誰もいないんだ。みんな同じさ。何かを持ってるやつはいつか失くすんじゃないかとビクついてるし、何も持ってないやつは永遠に何も持てないんじゃないかと心配してる。みんな同じさ。だから早くそれに気づいた人がほんの少しでも強くなろうって努力するべきなんだ。振りをするだけでもいい。そうだろ?強い人間なんてどこにも居やしない。強い振りのできる人間が居るだけさ。

村上春樹風の歌を聴け』 p117

 

 

朝またバタバタして起きてしまう、、、あほなん俺は、、、

 

学校へ。今日だけ代打の先生。めっちゃまともな授業やった。テキストが難しすぎる。全然哲学の論文より読めない。絶望しつつも授業が終わる。

 

電車で北へ。内見。悪くないがコレジャナイ感。

家に変える。ちょっと遠いんだよなーお金変わらへんからそんな気にならんけど時間はかかる。

 

みやけかほさんの新刊読まなあかんなあ、、、

 

家で今日はかなりゆっくりした。最近疲れが溜まってたからよかった。

 

明日はラクロスの試合があるから楽しみ〜

 

 

英語がなんか上手く話せた気がする一日でした。

 

おやすみなさい〜

f:id:chikuwate13:20240427112325p:image

内見した家