脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/05/04

優雅に起床、とはいかないものの、LINEの通知の音で起きる。朝ごはんをしっかり目に食べてばちこりシャワーを浴びて家を出る。早めに引っ越そうかな。

 

St Andrewの近くのスタバで日本語を教える。小説は訳すのが難しい。「うきうきして」、「そびえたつ」、「そそくさと」などに苦戦。ただ、教えてる方の日本語の理解は確実に中級以上やからよくわかってもらえてやりやすい。

やはりカナダの建物はガラスが多い。

f:id:chikuwate13:20240505020157j:image

 

電車でばちこりお昼ご飯を食べてバイト先へ。今日は労働の一日、、、日本にいた時も土曜日は図書館から家庭教師で労働の一日だったな。

図書館が恋しい、、、

 

バイト終わり。休憩も賄いもなしやと思ったから爆食いして挑むも、賄い休憩ありでお腹いっぱいで働く。普通に終わる。

今日は真っ直ぐ帰るぞーーー。

 

疲れて寝落ちしてたはやく慣れたい