脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/11

朝、ギリギリに起きる。こんなはずじゃなかったよ〜

学校はまずまず。午後の授業はやはり楽しい。人の前で話す技術というのは確かに存在していて、学校の先生にとってはそのスキルは当たり前やけど重要。

 

午後はメキシコ代表ニキと軽くラクロスするつもりが雨が降っているため断念。結構この街は雨が降る。週末か来週に延期することに。

日本のラクロス協会はLacrosse makes friendsっていうふざけたスローガンを推していて、わけわからんなって思ってたけど、こっちでかなり実感してる。馬鹿にしててごめんという気持ち。 別にほかのスポーツもmakes friendsやろって思っていた。だが、マイナースポーツだからこその団結感というか、あ、ラクロスやってるんやっていう仲間意識が芽生えやすい。ありがてーーー

 

午後はバイトの面接。日本語でもいいよと言われたから日本語で。愛想メーターを150%にして挑む。ガチで演技。普段は疲れてるのもあってみんな死ねみたいな目をしているのに。まあ結果はよくわからん。

 

電車乗ってダウンタウンへ。郵便局に行って国際郵便について話を聞いて封筒を買う。日本に手紙出すのはイージーぽい。ありがたい〜

 

電車乗って家帰る。今日は家でゆっくり勉強できそう。雨の日は外にいたくない。まだ傘持ってないし。

 

家でゆっくり英語を勉強したりなんだり。明日も雨かあ、、、

今日はご飯が美味かった。

これは地下鉄の路線図

f:id:chikuwate13:20240412120623j:image