脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/11

朝は関西の社会人チームと近大の後輩が練習に来るとのことなので参加させてもらう。チーム形式のメニューは久しぶりで散々なクオリティになってしまった。やはり何事もコンスタントにやらないと感覚を忘れてしまう。

そう思うと、めちゃめちゃめちゃしんどかったけどチームとして勝とうとして毎日ラクロスのことばっか考えてた2022年はほんまに楽しかった。正直人生であの年より充実してるって言える期間があるのか心配になる。楽しかったなあ。あとからやから言えるんやろうけど。

 

練習の後、社会人でやってる同志社の先輩とラクロス談義

ラクロス面白すぎるし奥深すぎる。もっと勉強しなあかんか。

 

お昼お風呂使って家庭教師へ。ヘトヘトやけど頑張る。

 

 

 

全く関係ないけど、『戦争は女の顔をしていない』は人生観変えられたと思う。めちゃめちゃざっくりいうと何らかの形で人のためになることとか悲惨なことを減らせる仕事がしたいなあって思うようになった。

社会人の友達が本を読めなくなったって言うのをよく聞くから、こういうガツンとくる本を読む回数が社会人になって減るのは嫌やなあ。

本ってハマればガツンと来るんよなあ。

 

家庭教師、英作文を教える。英作文は難しいけど、避けられるミスを避けることが重要と伝えた。

 

その後京阪、阪急と乗り継いで神戸三宮へ。兵庫で公務員をしている友達とご飯へ。いつも京都に来てもらってたから今回は神戸に伺うことに。1件目餃子、2件目立ち飲み、3件目ラーメンにカツが入ってるラーメン、最後友達の家で飲む。

 

非常に充実感あります!

明日は早起きして京都に帰る。