脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/08

朝はギリギリ、少し遅れる、涙

 

授業はいい感じに受けたり集中してなかったり。先生に質問したり。クラスにも打ち解けてきて楽しくなってきたけど、せっかく仲良くなったブラジル人が2人とも帰国してしまう、、、、さみし

 

学校にいる間に土曜の夜にパブで知り合った韓国人の男の子が日食を見に行くから行かへんかってことで誘ってくれた。

 

学校のあとは彼が車で迎えに来てくれたから彼のいとこの女の子とその友達の子と4人で日食を見に行った。昨日までは日食に1ミリも興味なかったのにめちゃくちゃ感動して笑う。日食の3分間だけ夜みたいに暗くなって肉眼でも太陽が輪っかになってるのがわかった。

f:id:chikuwate13:20240409122234j:image

 

そのあとはドライブに連れてってくれて、適当に入った店が高すぎて4人で退散。適当にファストフードを食べる。車中も楽しかった。ずっと恋愛の話していたな。

 

最後にはめちゃくちゃ綺麗にダウンタウンがみれるスポットに連れてってくれた。f:id:chikuwate13:20240409122403j:image

2人ともめちゃくちゃいいひとで、彼はもしかしたら東大の大学院にいくかもって行ってたから、自分も東京に行くかもしれんし絶対行きやーって伝えておいた。家まで送ってくれてめちゃくちゃ感謝。

 

車中も基本的には英語で、なんか自分がこんなことしてることが未だに信じられへんけど、少なくとも3人も良い友達ができてよかった。いい日だった。

 

午後は勉強するつもりやったけどいい意味で予定と違う日になってよかった。また他のイベントとかに一緒に行こーってなったのもでかい。

疲れてるけど明日も学校頑張るかあ。