脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/06

朝はゆっくりする。

昼はTim買って食べてドラマみた。Seinfeld。めちゃくちゃ面白い。みなみるべき。ただ英語はめちゃくちゃネイティブというか難しい。スタンドアップコメディアンが主人公で、彼の日常とスタンドアップがいい感じにミックスされてて、なにか特別なことが起きるわけじゃないけど、ユーモアに富んでる。good seriesです。もう1シーズンは見終わってしまった。

 

夕方はセルビア人に日本語を教える。サブの収入源が欲しくて、英語で日本語を教えるバイトを探してる。彼が生徒になるかはまだ分からんけど、まあ試行錯誤するつもり。

 

そのあとは英語を喋る機会を確保したり友達を作るためにmeetupに語学学校の友達と参加した。

自分たちと同じような、英語を話したいけど機会が無い学生や友達を作りに来てる社会人が多くきてた。途中でアメリカ人と仲良くなって彼がいろいろ連れ回してくれたおかげで色んな人と話せた。いろいろ初めてやったけど友達も出来たし、酔ってたから英語話せたから満足。電車乗って帰る。みんな基本的にいいひと。これからもお酒がないやつに行こうかな〜。お酒が信じられないくらい高い。

 

f:id:chikuwate13:20240407120859j:image

CNタワー

 

明日はなにしようかな。多分ドラマたくさんみる気がする。5話くらい一日にみれる。