脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/04/03

朝、シャワーを浴びてご飯を食べて学校へ。慣れてきた。

 

朝はリーディングのテスト。でも上のクラスにあがりたいという気持ちもないし、悪くても下がらないのでインセンティブがゼロすぎて、見直しもせずに出して早めに休憩へ。普通に難しかったな。語彙が足りてないや。勉強せねば。

午後はリスニング。これはかなり絶望的。お腹すいてて眠かったのもあるけど死ぬほどできなかった。リスニングに重点を置かねば、、、

 

そのあとはカフェで勉強。英語を呼んだり単語を覚えたり。某氏とついつい長話をする。

 

そのあとは日本でラクロスに関わっててたまたま同じ時期にワーホリに来てる人とご飯へ。マクド。こっちはまともなご飯屋さんへ行くと、どんだけ頑張っても20ドル(2200円くらい)はかかる。800円(7.5ドルくらい)でおなかいっぱい食べれてた日本に帰りたい。

いろいろはなす。仕事の話とかラクロスの話とか。初めてあったのによくしてくれて嬉しかった。焦りもあるけどいろいろ自分から動かないと結局日本にいるのと同じだということを再認識した。

f:id:chikuwate13:20240404110510j:image

クロワッサンで肉とチーズを挟んだやつ。バカの味

 

雪の中歩いて帰宅。寒すぎる。