脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/03/30

朝から某氏と話しながら散歩。眠そうだったけど色々話す。聞き取りやすい英語やからつい甘えてしまう。店員さんの英語はガチでわからん。

ただ、カフェやドラッグストアで働いてる方の多くはおそらく移民でインド系やアジア系の方が多くて、発音がネイティブと違う意味で聞き取りづらい。ネイティブもネイティブで速すぎてわからん。

ビーチへ。

f:id:chikuwate13:20240331022536j:image

オンタリオ湖、でかい。淡水湖。

向こう側はアメリカ。

 

色々話しながら色々行ったことないところを歩く。途中でもマクド食べる。そんな高くない。

4時間歩き回る。疲れて家で休憩中

 

仕事探し関係のあれこれをしたり。携帯さわったり。ああ、仕事探ししないと。とりあえず1個簡単そうなところに出してみて本格的に見つかるまでのハシゴにしようかな。

 

夜ご飯食べてすこし寝てしまう。

そのあとはまた調べ物とおしゃべり。

明日も休日やが、明日は勉強しよう。