脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/03/02

朝、二日酔いながら何故か早起きできたのでゆっくりご飯もお風呂もこなして図書館バイトへ。基本的に平和だった。レジュメ作り、ただ、難しくて進まない。

図書館に来たおじ様と本を探したりなんだりした。

 

休憩時間に見てた動画でめちゃくちゃギターが上手そうに見える人のやつがあって、なんにも分からんけどすごいなって思った。やっぱなんかを極めてプロまでなる人ってかっこいいなあ。なんでこう思うのかは謎やけど。これ。


www.youtube.com

 

帰宅、レジュメの続きを作る。

 

昨日友達にJapanese accentの強さを聞いたらnot too strongって言われて嬉しかった。1年後にはもっと無くすぞ〜英語の発音のことは会う人誰に聞いてもdoesn't matterだって言うけど、やっぱ気になっちゃうよなー。

そういえばほぼ一年前のこの時期にオランダのと共同研究のバイトをやって、その時に英語で話をしたり聞いたりする機会があったけどちんぷんかんぷんすぎたのも英語を勉強するモチベーションになってたな。あのレベルから外国人だけの飲み会(非ネイティブではあるが)に一応ついていけるくらいになったことを考えると、まだまだではあるけどだいぶ成長したと言ってもいいんじゃないだろうか!たまには時分に肯定的な評価をくだしていく。

 

勉強会。そのあと少しやらないといけないこと。

 

少し休む。友達とご飯。サイゼリヤへ。

家に帰って論文を読む。

ローティの話