脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/20

夜中、久しぶりに外国の人と話すアプリをする。韓国と日本のハーフやけどイギリスにずっと住んでた人と話す。めっちゃイギリス英語。アメリカの英語はスラングが多すぎるしアメリカ人の話す英語はよくないっていう話を聞けて感動。ほんとうにイギリス人のひとってこの話するんや。hereの発音とかめっちゃイギリスぽくてそれにも感動。長く話してしまった。

 

なぜか9時におきれた。革命だ。朝型になりつつあるのか??

やることが思いつかないので、ローティの講演の動画をみて英語のリスニングの勉強をする。字幕つけずに見て予想してってやるのがいいのはわかってるけど、そこまでの熱量はないので、字幕つけて見る。講演やから話すのゆっくりやし、ローティの英語は聞き取りやすい気がする。内容も面白い。論証を重視するプラトン的伝統の哲学者と文学批評家を対比して喋ってはる。道徳原則に基づくひとと感受性に基づく人、みたいな。moral principleの役割に興味あるので面白い。


www.youtube.com

 

ご飯食べてお風呂入ろう。

 

ゆっくりして図書館で勉強会の予習と勉強。

と思ってたら爆睡眠してしまう。やはり体はつかれていた。

バイトが始まる。勉強会の準備を終わらせて、自分の勉強をする。

 

応用倫理の論文を読む、トリアージ

 

バイト終わり急いで帰ってウィリアムズの勉強会

 

終わったら少しやらなきゃいけないことをする

 

論文読むか英語勉強するかどっちがしてから寝よう。明日は学部生勉強会があることを忘れて寝すぎてはいけない。