脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/07

夜中、寝れない

英語の勉強としてフルハウスを見始めた。

わざとらしい笑い声がいいな。意外と気にならないし自分は好きかも。

子役がかわいいしこんなにちっさいのに演技しててすごい。ただ、何も聞き取れなくて絶望。

 

ほんの少しだけ寝て二限へ

あんまりよくわからなかった。

 

お昼は某先生と恒例の英語おしゃべりタイム。

ウィリアムズの「功利主義と自己耽溺」について話すつもりが、結婚式、宗教、イギリスの階級社会、日常言語哲学の話をしたら終わってしまった。なんか今日は上手く話せた気がする。

京大にカヴェル(カベル?)(Cavell)の研究をしている人がいると教えてくれた。

 

お昼、某用事の為に大阪へ。緊張する。

非常に興味深い体験だった。終始半笑い。ほぼ異世界の話。

 

京都へ。帰りはフリッカーの論文を少し。

 

帰ってきて続きを読む。文章が分かりやすいな。

 

自分は親の影響で奈良県生まれXJAPAN育ちなわけだが、やはりRusty Nailは良い曲だ。適応的に形成された選好の可能性が高いけど。親の趣味の影響は大きい。BOØWYJUDY AND MARYGLAY、LUNASEA、L'Arc~en~Cielあたりがよく流れていた。ほとんど覚えてないけど、好きやし、ふと聴きたくなる。


www.youtube.com

 

フルハウス見て寝るか。

字幕なし▶︎日本語字幕で予想

▶︎英語字幕▶︎字幕なし

みたいにやってるから無限に時間かかる

 

 

たまには親孝行せなあかんな

LINEするか