脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/22

部活行くので早起き

定期的に革命しようとする夢を見る。共産主義者が先祖にいるのかも。

 

今日は京大の先輩が東京から帰省してて練習来るって言ってはったから練習へ。今日は他大から人がたくさん練習に来てくれてたから人がたくさんいた。自分のインスタを見てくれてる人がいっぱいいて、生で見たら下手やなって思われたくなくて緊張した。けど、割とうまくできてよかった。急いでお風呂入って大学へ。

某先生(fromスコットランド)と久しぶりにおしゃべり。自分がレポートとかで忙しかったり、先生が忙しかったりで久しぶり。

今までで一番スムーズに話せた気がする。プライバシーの話してから、最近読んでた反理論の論文の著者でしらべて出てきた本にその先生が出てきた話から、after wittgensteinの倫理学的な話になって応用倫理の話になった。今日は盛りだくさんかつ面白かった。先生とその周りの人のウィトゲンシュタイン研究事情とかも話してくれたnordic wittgensteinみたいなグループがあるらしく、北欧でウィトゲンシュタイン研究が盛んらしい。

 

やっぱドラマ見たのが一番成長に効いてる気がするから今日の夜から再開しよう。

 

すこし作業して、小学生と一緒に韓国語の勉強。覚えが悪すぎて小学生に教えられる始末。でもきょうはなんか彼女らが楽しそうでよかった。明日はマカロン食べに行くらしい。子供だけで行くらしいけど心配してしまう。田舎も危ないけど都会も危ない。

 

その後ご飯。倫理学、哲学謎すぎって話とか遺伝とか。

 

家で学部生勉強会の準備とウィリアムズの勉強。