脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/01/18

朝眠りが浅くて寝坊してしまう。二限、ほぼ意識朦朧としていた。

 

そのあと食堂で味噌カツ丼。うまい。これをいつかチープだと感じるようになるのかな。今の僕はこれで十分です。

 

そのあとは先生(fromスコットランド)と1時間ほどおしゃべり。ダサいっていう言葉についていろいろお話する。英語ではどういう表現を使うかどうか。

やっぱりcoolみたいなぼやっとした単語になればなるほど結局当の言語ゲームに参加することでしか習得できないよねって話になった。

 

チュートリアルを少し。直観主義者。プリチャードもロスも興味無さすぎてなんも知らんから、少しは知らないとなあ。

 

そのあと韓国語勉強会、めちゃくちゃ忘れてたけど意外と覚えてた。

先生の娘さんとその友達と久しぶりに話す。成人にはない無邪気さ。どの部活にはいるかで迷ってるらしいが、自分が中一の時になんで陸上部入ったのかもはや覚えてないな。今から部活選べるの羨ましいな。だし、今思えば無理に入る必要はないな。

 

電車で家庭教師へ。クワインの本を読む。

クワイン修士と博士合わせて2年で卒業して24歳で博士号を取ってるらしい。笑えるくらい天才やな。形而上学を解体するっていう試みのファンとしてはカルナップの試みもおもしろいし、カルナップがウィトゲンシュタインの影響を受けてるってのも面白いな。

 

岡崎体育の鴨川等間隔に高校生ぶりにハマってる。いいな。

 

帰宅。適当にご飯。勉強、、、

 

明日は部活行くから遅くても1時に寝よーっと。

 

おやすみなさい