脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/01/13

めちゃくちゃ久しぶりに真に予定がない日
予定がないと思った日に限ってカレンダーに入れ忘れた予定があったりするから怖い

今日はセンター試験らしい。あんなストレスフルなイベントを何万人もの人が経験してると思うと可哀想だ。

 

今日やること

・美学のレポートの下準備(授業の復習)とテーマ決め

・雑誌を読み始めてみる

英語と研究は普通にやらねば

 

ゆっくり起きて、家でご飯、ゆっくりしながら美学の復習と雑誌を読む。上沼恵美子の文章おもろいな。

そういえば一昨日この漫画を読んだ。

to-ti.in

地元が舞台ということと話題作だということもあり読んでみたが、いい意味で予想を裏切られた。なんていうジャンルに位置づけられるのかわからないというのが正直なところだが、たしかリアリズム漫画?みたいなコピーがついていた気がする。多くのことは書かず、淡々とストーリーが進んでいく。自分にはまだこの作品のよさを表現する言語能力が足りないです。持ってるので読みたい人は言ってください。

 

家で作業してると外に出たくなるな。

夕方くらいに少し寝るかと思って寝たら9時になってた、こわ。まだ今日何もしてないのに。

 

ご飯適当に食べた。勉強してからねる。