脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/01/14

比較的よく眠れた。睡眠改善の兆しが見える。

 

朝、学部生勉強会。カント。カントのことやる度に現代のカント主義者の見解を勉強したくなる。

 

お昼、シャワー浴びてご飯食べに行ってどっかで勉強しよう。

 

勉強する場所の選択肢

研究室

大垣書店

 

どれにしようかな

 

大垣書店でTruth and truthfullnessを読んだけど、読んだとは言えないくらい分からない。ディスプレイの上の染みを目で追ってたただけ。発狂寸前で買い物して帰る。自信を失う。英語のセンスが無さすぎる。

 

家かえってフルハウス見る。昼寝。

加湿器の威力を感じる。先生が加湿器に異様な信頼を置いている理由が分かり始めた。加湿器を買うと人生が幸せになりますよって最近何回言われたかわからん。

 

夜はやっとまともにパーフィットの勉強会に出る。

理由の導入とそれによっていろんな概念を定義していくところ。おもしろかった。

 

時間残ってるからなんか勉強してから寝よう。