脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/01/27

朝ゆっくりお風呂に入ってたら信号の組み合わせが悪くてバイトに遅れそうになる、反省

 

図書館バイト。面白そうな本を見つけた。読みたいなとは思っている。

お昼は生協へ。ついでに本を見たけど面白そうな本が4冊くらい見つかって、お金のない自分を恨む。ていうか買うにしても先にレポート書きなさい。

 

バイト終わりバイトへ。高校生に英語を教える。引き続き私学の英語。普通に難しい。高校生の時の自分なら確実に読めてない気がするな。

 

京阪で出町に帰る。今日は部活の同期と新しい中華料理屋さんを開拓する予定。

なな家という中華へいく。美味しいしご飯食べ放題やった。後輩も来てくれたけど全員部活のメンツやったから部活の話ばかりになる。後輩と部活の話するといつでも老害ムーブかますことになる。

部活やってる時後輩に怖いと言われていたらしい。まあ怒ってたしそりゃそう。部活の長期的・短期的ストレスに晒されると人間性の底が出る気がする。自分はそれですごい底の浅い人間だなと認識したし、すごいなぁと思う同期も発見した。これからはそれを改善していきたい。

 

 

帰ってレポートの準備。

 

寝る。