脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/13

朝、自覚していたがここ何日か忙しかったので早く寝たのに死ぬほど寝てしまう。

 

留学生と会う。金曜日にオランダに帰るらしい。色々話したあと、半年間ありがとうとお礼を言う。また会えるといいなー

 

研究でチュートリアル。すこしバイト。

その後図書館バイト、バイトしながらバイト。

 

そのあとは、外国の人も話すためにやってたアプリで、京都に旅行に来てるからご飯行かないかって言ってくれた人とご飯に行った。普通に不安やったけどテキストの感じとかめちゃいい人そうやったから行くことに。

1件目はお好み焼き屋さん。スイスのドイツ語訛り?の英語が聞きやすいし、よく聞き取ってくれて意外と話がもりあがる。英語上手く話せてるかわからんよーって言ったらたまたま隣に座ってたカナダ人のおじ様にわかるから大丈夫って言ってもらえて嬉しかった。

2件目は明石焼きの店に行った。せっかくなら日本ぽい居酒屋で日本ぽいもの食べてほしいと思った。その後祇園を散歩して五条のホテルまで送って、自分は四条の自転車を取って帰った。

チューリッヒの医学部で勉強してるらしく、めちゃくちゃ賢そうやった。解剖の写真見せてくれた。ネイティブじゃないからかもしれないけど、意外と話せるなと思って自信を獲得できた。次はスイスを案内してもらおう。

 

昨日別のカバンを使ってたからほんまに間違えて財布持っていくの忘れたから奢られてしまった。申し訳ない、、、次は奢るという約束、、、

死ぬまでにもう一度会って話したいな。

帰ったら少しバイトして寝る。