脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/05

朝遅く起きる。疲れが溜まっている。

留学生がもうすぐ帰るので、日本で食べられるものを食べに行こうっていって餃子の王将へ。これがジャパニーズチャイニーズレストランだよって教えてあげた。美味しいらしい。歴史の研究はどうやってやるのか、残りに日本滞在でどこに行くのかなどを話す。

 

びしょ濡れで研究室へ。レポートを進める。ダサいの用例探し。お菓子を食べるなど。

 

あまり強い言葉を使うなよ弱く見えるぞみたいなセリフがあった気がするが、プライドが高そうだったり実は心が弱そうな人ほど強い言葉を使う傾向があるきがするな。完全に素朴な感覚だけど。

 

勉強して帰る。ウィリアムズの勉強会。

面白いところに入ってくる。

 

 

レポートを進める。進めるというより加筆修正か。ああ、今日は頑張るぞー