脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/06

レポートに追い込まれているし睡眠時間が短かったけど八時に起きて部活へ。老害ムーブ🦆しれないがパターナリズムマシマシで後輩に知ってほしいことを伝える。

昔やっていたときにもっと早く考えておけばよかったと思うことや知っておきたかったことをできるだけ伝えておきたいと思う。気持ちよくなってるだけと言われても仕方ないが。

今日は調子はあまり良くなかった。クロスが思うように動かせず。

 

お昼、半分死にながらお風呂につかったり、ご飯を食べたり。

大学へ。寝ながら少し勉強?

 

バイトへ

無能なりに働く。人と話すときキョドってしまう。苦手すぎね。

 

帰宅。死んだようになにもできず。はあ。自己嫌悪なう。まあレポート出しちゃえばいろいろだるいことはあってもひとまず自由になるから明後日からは自由確定なのはうれしいことや。

 

今までのものごとの頑張り方が頑張ることを決めたらそれ以外にかけるリソースを著しく少なくするっていうやり方しかできていないということがこの一年で自覚できた。あと、生産的に時間を過ごすためには当たり前やけど自分の時間を管理することが重要っていうのもこの一年で気づいた。あんまりうまく過ごせたとは言えない一年やったけど、いろいろ自分のあかんパターンに気づけたことは数少ない前進かなと思う。問題がわかったらあとはなんとかする事が重要なので、少しずつでも変えていけるようにとりあえずレポート出したらなにかしらのアクションを起こそう。別に前進する必要はないかもしれへんけど、普通にQOLが低いことの原因が自分の至らなさにあるのであれば改善するほうがいいはず。

 

パキパキの生活を送りたい。本当は。

 

睡眠関係のことも今年のかなり懸案事項だった気がする。高校の時は部活もあったし、受験期は特に疲れてしまって睡眠で悩むことはなかったし、部活をやっている時は毎日疲れて寝てしまっていたことを考えると、本格的に睡眠時間をある程度自分の思い通りに過ごせる最初の時期だったっていうのもあって、うまくコントロールできなかったのかもしれない。自分が寝る前にいろいろやろうとしすぎて長期的に悪い結果を生むってことに今までは疲労のせいで気づいてなかったのかも。この点は結構自分にとって重要やな。気をつけるようにしよう。

だめだったことが多いから最近凹んでたけど、別にまだ犯罪犯してないし、これから改善すればいいだろう。