脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/24

朝起きて、少ししてグラウンドに行って後輩とラクロスをする。調子は良くなかったけど楽しめた。途中で少し負傷、、、

ラクロスにハマりすぎ。お風呂に入る。

 

今日は𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲∧𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒎𝒂𝒔なので、勉強はお休みして哲学でもそうでなくても読みたい本だけ読む日にする!!

 

図書カード昨日貰ったし本買いに行こうかな〜

三条の丸善に来ましたよ〜

いわゆる、ももかんという怪我をしてしまいましたので、上手く歩けない。

 

丸善で本を選ぶ。ジュディマリを爆音で聴きながらうろうろ。結局、公正を乗りこなすを買った。

 

遅めのお昼ご飯を一蘭で食べて帰る。

研究室で本を借りて帰る。

 

スーパーで材料をかう。今日もカレー、ビールも買う。

 

家でかつてない規模の掃除。にしようと思ってたけど少し綺麗になった程度

しながら漫才を見てたけど、面白いってすごいな。ネタを作る芸人さんは本当にすごい。

漫才いいな。今度祇園花月にいこーっと。

 

全く関係ないけど、

高校の国語の教科書とか試験の問題で読む文章ってすごいいい文章が多かった気がするし、哲学を勉強しようと思ったのもその影響もあった気がする。ああいった文章と出会わなくなっているというか、自分の分野に閉じこもっているような感覚がある。本屋に行っても図書館に行っても基本的には哲学系の本ばかり見ている、みたいな。いろんな文章に積極的に出会いに行く必要があるなあ。

 


www.youtube.com

本日はこちら。存在しない東京の記憶を感じる。

 

今年のM-1だいぶ面白かった。個人的には令和ロマンもヤーレンズが面白かった。 あ、真空ジェシカも。ヤーレンズ全然知らんかったけどああいうテンポのいいのが好きなのかも。審査員に海原ともこがいたけど、海原やすよ・ともこの漫才もすき。友達の面白い話聞いてるみたいな気分になるからかな。

 

今日は本読めるだけ読んで寝る。