脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/25

朝、何故か11時間くらい寝てしまう。

お風呂入って、昨日作ったキーマカレーを食べて大学へ。

学部生勉強会でカントの話。道徳性を備えた人物であることと幸福の関係や実践理性の要請のあたり。おもしろい。

 

後輩さんが欧州から帰ってこれられた。また話を聞かせて頂きたい。

 

4限、美学、今回はかなり面白かった。テーマは「謝罪のダサさ」。謝ることと恥ずかしさという感情の関係について。まだ自分の中で整理できてないけど、言語行為的な話が面白かった。

 

その後バイト。うとうとしながら本を読む。なぜ眠いのかわからない。お菓子を爆食いしてしまう。

テイクアウトして帰るけど昨日の残りがあるから少なめ。

 

帰ったら

ドラマ▶︎ウィリアムズすこし▶︎読書

 

実行中やけどウィリアムズが難しくて萎え

 

明日は金曜日の授業らしいよ。

おやすみなさい