脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/16

朝起きる。寝起きが悪すぎる。

 

何年も日本住んでて日本語ペラペラの外国の方も外国の方のアクセントだってわかるし、ウィトゲンシュタインも英語では哲学するのに少し不自由を感じてたみたいな話もあるし、第二言語を話すこともましてや哲学のことを話すなんてできなくて当然だなと感じる。

 

図書館バイトへ

今日はなぜか早く感じた。途中でコウモリの本を買いに行く。明日予定外のバイトがあるからタダみたいなもの。

 

バイトの後は寺町で学部の友達がやってるコーヒーと古着のイベント?を覗きに行った。企画も準備も全部自分たちでやってて、ほんまにすごいなと思った。コーヒーも美味しかったし行ってよかった。

明日もやってるので、暇だったらどうぞ

https://www.instagram.com/furugito_coffeeto_/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

その後父親とご飯、色々話す。

未だに難しいな。

 

帰宅、フルハウスと勉強かな。

 

やはり充実していると日記は短くなる。