脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/09

朝悪夢をみてたら起きるのがギリギリになってしまう。図書館バイトへ。元気が出ない。

ウトウトしながらバイト。頭が働かなくて本の内容が入ってこない。だめだ、、、

 

お昼は部活の同期に誘われたので1回生の試合を見に行く。上手いなあと思ったけど惜しくも負けてしまった。本人たちもコーチもおつかれ様という気持ち。

 

帰りは中華で少し贅沢

f:id:chikuwate13:20231209182804j:image

 

帰りに大垣書店に行って、もこうの本を見つけて、配信で話してるエピソードばかりやし、そんなに気合いの入った本ではなさそうだが、応援の気持ちで購入。

 

部活でしんどくて萎えてた時に毎日みて元気をもらってたのでかなりのもこうファンと自認している。動画とかコンテンツから元気を貰う、みたいなことはあんまり実感したことないけど、もこうは完全にそうやったなあ。人間の弱さみたいな所を隠さず出して、絶対辛いこともあったのに笑えるコンテンツに変えてるところがよい。

 

読み終わったのでフルハウスを見る。

初めて幼稚園に行く日に行きたくないって言ってあーだこーだなる話、かわいい

 

ELPの10章を読む。道徳理論についての二次文献を読むにはここを読まないと話にならないので先に読むことにした。

 

韓国人と英会話、ねる。