脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/11/28

朝、七時に起きて部活へ。少し運動する。

帰ってシャワー浴びて2限に。

 

某同期と生協にいく。

タイムリープしてんのかってくらい同じものしか食べてない。

 

3限の時間はいろいろバイト関係の手続きとウィリアムズ

 

第二演習にでる。もう一回いろいろ考えてみないと。

 

チューターの勤務表にハンコをもらって出した。締切前に出すのはあたりまえやけど、できてよかった。

 

図書館バイト

玉手さんの「強い制度志向と倫理のアウトソーシング」を読む。

個人的な道徳と統治に関する道徳っていうテーマはめっちゃ興味ある。やっぱりもう散々言われてきていることやろうけど、功利主義的な発想と日常の道徳についての問題の相性って相性悪い気がする。これは前の安楽死や医学的無益性の本を読んで感じたことにも近い。明日某教授にしっかりめに話を聞いてみよう。

個人道徳と統治の道徳を分けて考える、みたいな話もあるんやろか。

 

あとは一昨日読んだ新書が面白かったので面白い新書を探したりして時間が過ぎる。

 

帰りにみずほ、さすがに混んでるけど並ぶ価値がある。

もうあまり来れないと思うからちょっといいご飯を食べた。めちゃくちゃ美味しい。約50年やってたらしいが閉店するそう。

バカ舌なので説得力はないかもしれないが、いいご飯屋さんだった。1、2回生から来てたので寂しい。

 

研究室で勉強

ウィリアムズのシジウィックの論文

読みやすいと思ったら講演録でなんか悲しい。今日中に頑張って進める。

英会話もして寝る。