脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/20

20日ってすごい下旬やね

 

朝死ぬほど遅く起きて入浴

温かいうちに大学へ

留学生とおしゃべり。

今日はすこし上手く話せた気がする。すこし聞こえるようにもなってる。

フルハウスのおかげかも??

 

三限、生命倫理脳死と臓器移植

今日は恥ずかしさを忘れて頑張って思ったことを言ってみたら意外と通じて嬉しかった。

 

バイト、今日はたくさん仕事をした

論文読んだり連絡したりいろいろ。

あっという間に次のバイトへ。京阪

 

今日は英語と数学を半々で。センター試験もとい共通テストの過去問的なやつと難しい数列。

 

なにかテイクアウトしてかえって、昨日の続きを読もう。

 

The human prejudiceはおそらくELPの6章(5章かも)の最後の辺りに出てくる動物倫理っぽい話の元になった論文やと思われる。論文中では種差別と人種差別・性差別の間の違いやシンガーの立場が批判されている。一見したところやと少し時代遅れの感があるように見えるし、人間中心主義的に読めそう。例のごとくウィリアムズの立場を正確に理解するのは骨が折れるやろなあ。

 

某先生(fromスコットランド)に、英語でshort paperを書きたいからお題ほしいって連絡したらすぐかえってきて、見てくれることになった。助かる。某先輩(動物倫理)からアウトプットの重要性を説いて頂いたのでとりあえずやってみる。

 

今日は読めるだけ読んでドラマみて寝る!