脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2023/12/01

夜中

 

今日は三苫の1ミリから1年らしい。去年は夜中のワールドカップ見すぎて生活習慣バグって院試勉強に支障が出たことを思い出した。

 

朝ゆっくりする

虚無と病みを感じる

 

京大に入れたことは確実に人生を良い方向に動かしたと思うけど、いろんな意味で自分にとっては環境が良すぎる。見たくないものから目を背け続けた結果その能力が高まって、見たくないものをどんどん見なくなっている。

 

ただ、悩んでいる他人に対しては自分の人生への期待度が高いなあってよく思うけど、多分自分こそがそうで、自分の人生への期待度をいい感じに下げていかなきゃいけないと感じる。身の程とか生まれみたいなものはそう簡単に振り切れるものではないという事実をしっかり受け止める必要がある。いつまでもくよくよしていてはいけないから、自分にできることに集中すること。

 

自分のためのブログなので愚痴も書いてしまう

メンタル豆腐なんだよなー

 

古本屋さんに寄って、ラッセルの新書と日本史の新書を買った。いつ読めるのか。

 

寮祭を見かけて京大を感じる。わいわいしてていいね。

 

お昼は先生のお手伝いバイトに行く。

なんとか仕事を数個こなす。

そのあとはウィリアムズのシジウィックの論文を読む

 

第三演習、ゼ

プリンのうまさにきづく

 

英会話と英作文だけして今日はさっさと寝よう