脱怠惰

毎日書こうとすると続かないので、気が向いたら書く

2024/02/27

ネタにマジレスしないように気をつけなきゃいけない。これだけはほんまにやったらあかん

 

朝から河原町へ。本を見たり服を見たり。

見てるだけ、買えない。なんか買いたいなー。

本を見てメルカリを見てしまう。本屋さん的には最悪やけど、貧乏学生であれば正当化可能であると信じている。

 

タテカンの画像だけ見たけど桐島聡のやつが面白かったな。京大の内外でタテカンはさむいみたいな風潮あるけど、面白いものは面白くて滑ってるやつは滑ってる以上のことではないし、フォーマット自体も悪くないしいつもセンスある看板もあるから続いてほしい。

自分が受験の時はハリーポッターの音は割っても最低点は割るなっていう看板に感心して緊張がほぐれた記憶がある。

f:id:chikuwate13:20240227115106j:image

ネットの海より引用

 

昨日の夜も外国の方と話したけど、単複や時制がガバガバでも理解してくれるから適当に話してしまいたくなる誘惑があるが、これに甘えてはいけないと思う。

 

夕方から部活のおなじポジションの人たちと飲み会。非常に楽しい。みんな来年から散り散りになってしまうから企画してくれた。非常にありがたい。

多分今からずっと飲み続けるから早めに投稿しておく。